8000
 
 

基本4両と増結2両を連結した6両編成の伊豆急下田行   伊東にて 2007年6月27日
 

増結2両の熱海寄りにはシングルアームパンタが装着されています。   伊東にて 2007年6月27日
 

伊豆高原で休憩中の8000系スケッチトレイン。   伊豆高原にて 2007年6月27日
 

着実に勢力を伸ばしてきており、伊豆急では既に8000系の運用が一番多くなっています。
伊豆高原にて 2007年6月27日
 

8000系は時間帯により伊豆高原で分割・併合し、伊豆高原以北は6両、伊豆高原以南は4両で
運行される為、伊豆高原では増結用の編成が留置線で待機する。 伊豆高原にて 2007年6月27日
 

増結用編成の熱海方を正面から。  伊豆高原にて 2007年6月27日
 

終点伊豆急下田に到着した8000系4両編成。  伊豆急下田にて 2007年6月27日
 

後の2両を分割し、ここからは4両で伊豆急下田を目指します。  伊豆高原にて 2007年6月27日
 

基本4両編成の全景。基本編成は全編成、熱海寄り2両目にトイレが設置されている。
伊豆急下田にて 2007年6月27日
 

伊豆高原以南で4両で運転される時は、原則ワンマン運転になります。
伊豆急下田にて 2007年6月27日
 

折り返し伊豆急下田行 6両編成。  伊東線 熱海にて 2007年6月27日
 

折り返し伊豆急下田行 6両編成。  伊東線 熱海にて 2007年6月27日
 

熱海行 6両編成。  伊東にて 2007年6月27日
 

熱海行 6両編成。  伊東にて 2007年6月27日
 

基本4両と増結2両の併合部。左は中間車からの改造車。  伊東線 熱海にて 2007年6月27日
 

全車両、行先表示にはLED表示機を採用。車内ドア上部には案内表示機も設置されています。
伊東線 熱海にて 2007年6月27日
 

8000系のシートレイアウトは山側はロングシート、海側は西武鉄道の特急車両のリニューアルで発生した
シートの中古品をドア間に2組ずつ配置し使用しています。その為、シートは上質です。
伊豆急下田にて 2007年6月27日
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
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