◆ 広島バスで活躍する元新京成バス | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
広島県広島市に本社を持つ広島バスの元新京成バス。
|
広島バスに移籍した全21台の日デ7Eのうち、1台のみ存在するツーステップ車。 マツダ株式会社敷地内の巡回バスとして活躍。 5368 マツダ広島本社 (MAZDA OPEN DAY2019)にて 2019年6月2日 |
|
[21]広島駅経由
洋光台団地行。 397 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行。 608 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島病院行。 398 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21]広島駅前経由 紙屋町行。 390 広島駅にて 2016年10月26日 |
|
千葉県から遠く離れた広島県で、元新京成の車両がまとまって活躍しているとは嬉しいもの。 場所が変わっても、元同僚は今も一緒に第二の車生を過ごしています。 [21]広島駅前経由 紙屋町行。 390 広島駅にて 2016年10月26日 |
|
[21-1]洋光台団地行 390 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
ワンステ車で2段窓、更にリアの方向幕が大型。 大きなバスターミナルでも、このシリーズは見つけ易いので有り難いですね。 [21-1]洋光台団地行 390 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-2]広島港・プリンスホテル 390 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21-2]広島港・プリンスホテル 390 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
LED表示機は小型なのに、枠だけ大きいのが元新京成車の証。 [21-2]広島港・プリンスホテル 390 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21-2]八丁堀・ベイシティ経由
広島港行。 390 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-2]八丁堀・ベイシティ経由
広島港行。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 390・396 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
広島港・プリンスホテル行。 390 広島市社会福祉センター前-広島県情報プラザ前にて 2016年11月15日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
広島港・プリンスホテル行。 390 広島市社会福祉センター前-広島県情報プラザ前にて 2016年11月15日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
広島港・プリンスホテル行。 390 広島駅にて 2016年11月15日 |
|
[21]広島駅経由
向洋大原行。 390 八丁堀にて 2023年3月12日 |
|
390 [21-2]洋光台団地行、車内にて 2016年10月26日 |
|
390 [21-2]洋光台団地行、車内にて 2016年10月26日 |
|
390 [21-2]洋光台団地行、車内にて 2016年10月26日 |
|
390 [21-2]洋光台団地行、車内にて 2016年10月26日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 391 広島駅にて 2016年5月19日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島病院行。 391 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 391 広島駅にて 2016年9月7日 |
|
[23]大学病院行。 391 八丁堀にて 2016年12月2日 |
|
[24]迂回
八丁堀・市役所経由 吉島営業所行。 (フラワーフェスティバル開催に伴う迂回運行) 391 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
[24]迂回
八丁堀・市役所経由 吉島営業所行。 (フラワーフェスティバル開催に伴う迂回運行) 391 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
391 [50]アルパーク行、車内にて 2017年6月21日 |
|
391 [50]アルパーク行、車内にて 2017年6月21日 |
|
391 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島病院行、車内にて。 2016年9月6日 |
|
391 [50]アルパーク行、車内にて 2017年6月21日 |
|
391 [50]アルパーク行、車内にて 2017年6月21日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [25]アルパーク 392 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]アルパーク 392 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]商工センター 392 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
392 広島駅にて 2016年11月15日 |
|
[25]迂回
十日市・河原町経由 商工センター行。 (フラワーフェスティバル開催に伴う迂回運行) 392 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
392 [25]商工センター行、車内にて 2016年11月15日 |
|
392 [25]商工センター行、車内にて 2016年11月15日 |
|
392 [25]商工センター行、車内にて 2016年11月15日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21-2]広島港行 393 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-2]広島港行 393 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
393 [21-1]向洋大原行、車内にて 2017年5月10日 |
|
393 [21-1]向洋大原行、車内にて 2017年5月10日 |
|
393 [21-2]洋光台団地行、車内にて 2016年10月26日 |
|
[24]吉島営業所 [21-2]広島港・プリンスホテル 395・610 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [24]吉島営業所 395 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[23-1]比治山トンネル・八丁堀経由
横川駅行。 395 八丁堀-紙屋町にて 2016年9月7日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 395 紙屋町にて 2016年11月15日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 395 広島駅にて 2018年6月4日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 395 広島駅にて 2018年6月4日 |
|
[24]迂回
八丁堀・市役所経由 吉島営業所行。 (フラワーフェスティバル開催に伴う迂回運行) 395 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
[24]吉島営業所行。 395 広島駅前にて 2022年7月10日 |
|
[24]吉島営業所行。 395 広島駅前にて 2022年7月10日 |
|
[24]吉島営業所行。 395 広島駅前にて 2022年7月10日 |
|
[24]吉島営業所行。 395 広島駅前にて 2022年7月10日 |
|
395 [24]吉島営業所行、車内にて 2022年7月10日 |
|
395 [24]吉島営業所行、車内にて 2022年7月10日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 396 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 396 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]吉島営業所 396 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[24]吉島営業所 396 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[24]広島駅行。 396 紙屋町にて 2016年9月6日 |
|
[23]八丁堀・基町経由
横川駅行。 396 紙屋町にて 2016年9月7日 |
|
[23]八丁堀・基町経由
横川駅行。 396 紙屋町にて 2016年9月7日 |
|
396 [51-1]広島駅行、車内にて 2016年12月2日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21-2]広島港行 397 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-2]広島港行 397 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-2]広島港行 397 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
市立広島特別支援学校行。 397 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
市立広島特別支援学校行。 397 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
市立広島特別支援学校行。 397 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-1]御幸通経由
向洋大原行。 397 大州4丁目-新大州橋にて 2016年11月15日 |
|
[21]紙屋町行。 397 稲荷町-銀山町にて 2021年3月30日 |
|
[21]広島駅経由
洋光台団地行。 397 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行。 608 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
397 [21]向洋大原行、車内にて 2016年11月14日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 398 紙屋町にて 2016年9月6日 |
|
[23-1]比治山トンネル・八丁堀経由
横川駅行。 398 [25]八丁堀・平和記念公園経由 商工センター行。 392 紙屋町にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島病院行。 398 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島病院行。 398 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
398 広島港にて 2022年2月27日 |
|
398 紙屋町-基町小学校前にて 2022年7月10日 |
|
398 [23]大学病院行、車内にて 2016年10月26日 |
|
398 [23]大学病院行、車内にて 2016年10月26日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 600 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 600 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 600 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 600 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島営業所行。 600 広島駅にて 2017年4月6日 |
|
[21]急行
市役所行。 [24]八丁堀・平和公園経由 吉島営業所行。 605・600 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 600 広島駅にて 2017年5月10日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 600 紙屋町にて 2017年5月10日 |
|
600 [24]八丁堀・平和記念公園経由 吉島営業所行、車内にて 2017年5月10日 |
|
600 [23]大学病院行、車内にて 2016年12月2日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [25]商工センター 601 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]商工センター 601 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]商工センター 601 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]平和公園・商工センター1丁目経由
井口車庫行。 601 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[25]八丁堀・平和記念公園経由
商工センター行。 601 紙屋町にて 2017年5月10日 |
|
[25]八丁堀・平和記念公園経由
商工センター行。 601 紙屋町にて 2017年5月10日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 601 広島駅にて 2022年2月27日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 601 広島駅にて 2022年2月27日 |
|
601 [25]八丁堀・平和記念公園経由 商工センター行、車内にて 2017年5月10日 |
|
601 [25]八丁堀・平和記念公園経由 商工センター行、車内にて 2017年5月10日 |
|
601 [24]八丁堀・平和記念公園経由 吉島営業所行、車内にて 2022年2月27日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [23-1]横川駅行。 602 横川駅前にて 2016年6月13日 |
|
[23-1]横川駅行。 602 横川駅前にて 2016年6月13日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島病院行。 602 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[23]八丁堀・基町経由
横川駅行。 602 紙屋町にて 2016年9月6日 |
|
602 [24]吉島営業所行、車内にて 2017年5月10日 |
|
602 [24]吉島営業所行、車内にて 2017年5月10日 |
|
元新京成バス
日産ディーゼル 7E ワンステ。 603 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
回送 603 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
回送 603 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
回送 603 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
回送 603 広島駅にて 2016年9月7日 |
|
[25]平和公園・商工センター1丁目経由
井口車庫行。 603 広島駅にて 2016年9月7日 |
|
603 [50]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
603 広島駅行、車内にて 2017年5月10日 |
|
603 [50]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
603 [50]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
603 [50]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
元新京成バス
日産ディーゼル 7E ワンステ。 [21-2]広島港 605 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21-2]広島港 605 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21]急行
市役所行。 605 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21]急行
市役所行。 605 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21]急行
市役所行。 605 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21]急行
市役所行。 605 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21]御幸通経由
洋光台団地行。 605 |
|
605 広島港桟橋にて 2019年6月30日 |
|
[21]向洋大橋行。 605 八丁堀-紙屋町にて 2022年7月10日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
605 [21]御幸通経由 洋光台団地行、車内にて 2016年9月7日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21-2]広島港・プリンスホテル 606 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[21-2]広島港・プリンスホテル行。 606 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[21-2]広島港・プリンスホテル行。 606 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[51]平塚町・平和大通り経由
市役所行。 606 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[21-2]広島港行。 606 広島駅にて 2016年11月14日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
広島港・プリンスホテル行。 606 広島駅にて 2017年5月10日 |
|
610・606 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
[21-1]洋光台団地行、車内の様子。 シートは全て交換されているようです。また、前方のシートが2人掛けへと変更されています。 606 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21-1]洋光台団地行、車内の様子。 シート柄は新京成時代は緑色1色でしたが、広島バスでは青基調の非常に鮮やかな物になりました。 606 2015年11月12日 |
|
606 [21-2]広島港行、車内にて 2016年11月14日 |
|
[21-1]洋光台団地行、車内の様子。 降車ボタンは変わってない気がする。 606 2015年11月12日 |
|
[21-1]洋光台団地行、車内の様子。 元新京成バスの車窓から見るマツダスタジアム。広島ですね。 606 2015年11月12日 |
|
[21-1]洋光台団地行、車内の様子。 元新京成車の車窓に見る、大州営業所に停まる元新京成車613号車。 606 2015年11月12日 |
|
606 [21-2]広島港行、車内にて 2016年11月14日 |
|
606 広島駅行、車内にて 2017年5月10日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [25]平和公園・商工センター1丁目経由 井口車庫行。 607 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[25]平和公園・商工センター1丁目経由
井口車庫行。 607 広島駅にて 2016年9月6日 |
|
[25]八丁堀・平和記念公園経由
アルパーク行。 607 広島駅にて 2016年11月15日 |
|
[25]平和記念公園・八丁堀経由
広島駅行。 607 八丁堀-銀山町にて 2016年12月2日 |
|
[25]平和記念公園・八丁堀経由
広島駅行。 607 八丁堀-銀山町にて 2016年12月2日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 607 広島駅にて 2022年2月27日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 607 広島駅にて 2022年2月27日 |
|
[24]八丁堀・平和記念公園経由
吉島営業所行。 607 広島駅にて 2022年2月27日 |
|
広島交通815-73と、広島バス607の元新京成車の並び。 横川駅前にて 2022年5月16日 |
|
607 白島駅にて 2022年5月16日 |
|
[23]基町・八丁堀経由
大学病院行。 607 白島駅にて 2022年5月16日 |
|
[23]横川駅行。 607 富士見町-新天地にて 2022年7月11日 |
|
607 [25]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
607 [25]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
607 [25]アルパーク行、車内にて 2016年11月15日 |
|
元新京成バス
日産ディーゼル 7E ワンステ。 [50]平塚町・庚午橋経由
アルパーク行。 |
|
[50]平塚町・庚午橋経由
アルパーク行。 608 広島駅にて 2016年9月7日 |
|
[50]平塚町・庚午橋経由
アルパーク行。 608 広島駅にて 2016年9月7日 |
|
608 アルパークにて 2016年9月7日 |
|
[50]平塚町・庚午橋経由
アルパーク行。 608 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
[50]平塚町・庚午橋経由
アルパーク行。 608 広島駅にて 2019年6月2日 |
|
608 アルパークにて 2019年6月2日 |
|
608 アルパークにて 2019年6月2日 |
|
608 アルパークにて 2019年6月2日 |
|
608 アルパークにて 2019年6月2日 |
|
608 広島駅にて 2021年3月30日 |
|
608 広島駅にて 2021年3月30日 |
|
608 広島駅にて 2021年3月30日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
608 [50]平塚町・庚午橋経由 アルパーク行、車内にて 2016年9月7日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21-1]洋光台団地行。 610 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[21-1]洋光台団地 610 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[24]吉島営業所 [21-2]広島港・プリンスホテル 395・610 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[21-2]ベイシティ経由
グランドプリンスホテル広島行。 610 広島駅にて 2016年10月26日 |
|
[21]広島駅経由
向洋大原行。 610 広島駅にて 2018年6月3日 |
|
610 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
610 広島駅にて 2019年5月4日 |
|
[21]広島駅経由
向洋大原行。 610 荒神町-西蟹屋にて 2019年6月1日 |
|
[21-2]広島港行。 610 広島駅にて 2021年3月30日 |
|
610 [21-2]ベイシティ経由 グランドプリンスホテル広島行、車内にて 2016年10月26日 |
|
610 [21-2]ベイシティ経由 グランドプリンスホテル広島行、車内にて 2016年10月26日 |
|
610 [21-2]ベイシティ経由 グランドプリンスホテル広島行、車内にて 2016年10月26日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [21-1]洋光台団地行 611 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21-1]洋光台団地行 611 広島駅にて 2015年10月14日 |
|
[21]広島駅前経由
紙屋町行。 611 紙屋町にて 2016年9月6日 |
|
611 [21]洋光台団地行、車内にて 2016年11月15日 |
|
611 [21]洋光台団地行、車内にて 2016年11月15日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 [25]商工センター 612 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
[25]商工センター 612 広島駅にて 2015年8月20日 |
|
回送 612 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
612 広島駅にて 2016年6月13日 |
|
612 広島駅にて 2016年6月13日 |
|
612 広島駅にて 2016年6月13日 |
|
612 広島駅(降車場)にて 2016年11月15日 |
|
[23]横川駅行。 612 富士見町-新天地にて 2022年7月10日 |
|
612 [25]広島駅行、車内にて 2016年11月14日 |
|
広島バスで活躍する元新京成バス
日産ディーゼル7E ワンステ。 613 広島駅にて 2015年11月12日 |
|
[23]八丁堀・基町経由
横川駅行。 613 大学病院にて 2016年11月15日 |
|
[23]八丁堀・基町経由
横川駅行。 613 大学病院にて 2016年11月15日 |
|
[24]八丁堀・平和公園経由
吉島病院行。 613 広島駅にて 2017年5月9日 |
|
613 [23]大学病院行、車内にて 2016年11月15日 |
|
ちなみに…7Eの頃の新京成バスは、そのデザインから通称「赤バス」と呼ばれますが、広島バスは自称「赤バス」なんですね。偶然ですが。 広島駅にて 2015年11月12日 |