◆ 船橋新京成バス 芝山線、担当営業所を「鎌ヶ谷営業所」から「習志野営業所」に変更! | |
2016年3月16日より、船橋新京成バス芝山線の担当営業所を、鎌ヶ谷営業所より習志野営業所に変更。 ダイヤ・運賃等はそのままに、担当営業所のみが変更されている。 また、この変更に伴い、車両面ではN-M64・65・66・67の4台が、鎌ヶ谷より習志野に移籍している。 |
芝山線の起点、船橋駅北口。 当然、船橋新京成バス 鎌ヶ谷営業所のオリジナルカラーの車両の宝庫ですね。 A乗り場からD乗り場まで、綺麗に鎌ヶ谷色で並んでおります。 船橋駅北口にて |
|
こちらは、引き続き鎌ヶ谷営業所にて運行が行われる豊富線。 [船22]高根木戸駅経由 古和釜十字路行 1421 |
|
芝山線が発着する船橋駅北口のC乗り場に掲示された、「芝山線担当営業所変更のお知らせ」。 船橋駅北口にて |
|
こちらも、引き続き鎌ヶ谷営業所にて運行が行われる豊富線。 [船23]高根木戸駅経由 北習志野駅行 1425 |
|
いよいよ、船橋駅北口に習志野営業所の車両がやってまいりました。 ※鎌ヶ谷営業所より移籍したN-M67である為、見た目上の目新しさは感じられません。 [船28A]東船橋駅経由 飯山満駅行。 N-M67 |
|
[船28A]東船橋駅経由
飯山満駅行。 N-M67 |
|
習志野営業所の担当になった芝山線。 [船28A]東船橋駅経由 飯山満駅行。 N-M67 |
|
尚、この日の日中は、N-M51・N-M66・N-M67の3台で賄っていたようなので、全て赤バス西工車での運行であった。 [船28A]東船橋駅経由 飯山満駅行。 N-M67 |
|
東船橋駅では、船橋駅北口方面は@乗り場より発車します。 東船橋駅にて |
|
東船橋駅では、飯山満駅方面はA乗り場より発車します。 東船橋駅にて |
|
東船橋駅ロータリーに進入する[船28A]東船橋駅経由
飯山満駅行。 N-M67 |
|
[船28A]東船橋駅経由
飯山満駅行。 N-M67 |
|
[船28A]東船橋駅経由
飯山満駅行、車内。 N-M67 |
|
芝山線、飯山満駅のりば。 飯山満駅にて |
|
飯山満駅停留所に掲示された、「芝山線担当営業所変更のお知らせ」。 飯山満駅にて |
|
[船28A]東船橋駅経由
船橋駅北口行。 N-M67 |
|
[船28A]東船橋駅経由
船橋駅北口行。 N-M67 |
|
なぜ、何故そこに停めたのか、駐車枠があるのに… N-M67 |
|
撮影した時に、一番角度がカッコ良いからその角度で停めたのか? N-M67 |
|
リアスタイルも綺麗に写せるように、その角度で停めたのか? ※いずれも違う。 N-M67 |
|
担当営業所の変更に伴って、運用車両は赤バスに限定しているのかなぁ…と思いきや、まさかのレトロカラーが船橋駅から到着。 N-M51・2721 |
|
N-M51・2721 芝山休憩所にて 2016年3月19日 |
|
続いて、普通に習志野色もやって来た。 2708・2721 |
|
[東01]駿河台経由
東船橋駅行。 2721 |
|
運行本数の少ない芝山線ですが、前の便が出発する前に、後発の便が到着するタイミングで、2台並ぶ事があります。 N-M65・N-M51 |
|
パッと見は変わり映えしませんが、担当営業所が変わる直前に芝山線の撮影に行っていたので、その時の写真をどうぞ。 N-M56・N-M59 |
|
今回の担当営業所変更に伴い、二度と見られなくなったであろう、こちらの写真もどうぞ。 1418・1419 |