【終着地の風景】 深夜急行バス 新橋駅前-有楽町駅-東京駅八重洲-船橋駅北口-鎌ヶ谷大仏
 
2013年4月16日より運行を開始した新京成バス初の深夜急行バスであり、新京成バス初の東京都内乗り入れ路線である。

新橋駅を出発したバスは、有楽町駅・東京駅で乗客を乗せ、西船橋駅・船橋駅に向け走行。

船橋駅以降は、東船橋駅入口・高根木戸駅・北習志野駅・船橋日大前・八千代緑が丘駅と、終電の無くなった船橋新京成バスの営業エリアを1周し、終点の鎌ヶ谷大仏に向かう。


深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。


1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日
 
主な経由地
新橋駅前-有楽町駅マリオン前-東京駅八重洲-西船橋駅-船橋駅北口-北習志野駅-鎌ヶ谷大仏(深夜急行バス)
 
 ■ 新橋駅前  
後方で船橋新京成バス1071号車が待機中。

前方は、新京成の5分前に発車する成田空港交通の成田空港行 深夜急行バス。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

平日深夜24時50分発、深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

新橋駅前で「鎌ヶ谷大仏」行というミスマッチさが何とも言えません。

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新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

後方では、新京成の5分後に発車する京浜急行バスの金沢文庫行が待機中。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
新橋駅(銀座口)にて
2018年6月27日
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
新橋駅(銀座口)にて
2018年6月27日
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
新橋駅(銀座口)にて
2018年6月27日
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
新橋駅(銀座口)にて
2018年6月27日
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
新橋駅(銀座口)にて
2018年6月27日
新橋駅を出発する、深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

新橋駅のガードを潜る、深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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新橋駅(銀座口)にて
2016年8月9日

明るい時間に訪れた深夜急行バス乗り場。

新橋駅(銀座口)にて
2016年11月27日
新橋駅(銀座口)にて
2016年11月27日
京成グループ・京急・都営バスのバス停が並ぶ。

新橋駅(銀座口)にて
2016年11月27日
西船橋駅を経由するようになりました。

新橋駅(銀座口)にて
2017年4月16日
 ■ 有楽町駅マリオン前  
有楽町駅の京成グループバス乗り場。

有楽町駅マリオン前にて
2016年9月1日

00:55発 鎌ヶ谷大仏行。

有楽町駅マリオン前にて
2016年9月1日

場所は、都営バスの数寄屋橋停留所。

有楽町駅マリオン前にて
2016年9月1日

有楽町駅マリオン前にて
2016年9月1日
 ■ 東京駅八重洲  
場所は変わって東京駅八重洲の京成バス3番乗り場。

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東京駅八重洲にて
2016年8月9日

深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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東京駅八重洲にて
2016年8月9日

深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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東京駅八重洲にて
2016年8月9日

深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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東京駅八重洲にて
2016年8月9日

深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

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東京駅八重洲にて
2016年8月9日

 ■ 西船橋駅  
2016年12月16日(の深夜出発便)より、西船橋駅乗り入れ開始。

西船橋駅では、3番のりばに発着。

西船橋駅にて
2016年12月16日

西船橋駅にて
2016年12月16日
 ■ 船橋駅北口  
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

2013年4月16日より運行開始。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

京成グループ共通カラーの車体に、「SHIN-KEISEI」の文字がなかなか新鮮。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

運行ルートは、新橋・有楽町・東京駅→新船橋駅→船橋駅→北習志野駅→八千代緑が丘駅→鎌ヶ谷大仏。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

船橋駅までの利用者、船橋駅からの利用者、共に多数いました。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

予定より20分ほど遅れて、午前2時過ぎに船橋駅を出発。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

予定より20分ほど遅れて、午前2時過ぎに船橋駅を出発。

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船橋駅北口にて
2013年7月20日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

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船橋駅北口にて
2016年8月4日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

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船橋駅北口にて
2016年8月4日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

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船橋駅北口にて
2019年2月9日
ついに、深夜急行バスに新造車を導入。

いすゞガーラ FS101号車、2017年10月24日デビュー!!

FS101
船橋駅北口にて
2017年10月24日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
船橋駅北口にて
2017年10月24日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

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船橋駅北口にて
2016年8月4日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1060
船橋駅北口にて
2016年8月4日

船橋駅北口にて
2016年8月4日
 ■ 沿線の風景  
西船橋駅乗り入れ開始時に新設された「山手入口」停留所。

山手入口にて
2018年6月22日
山手入口にて
2018年6月22日
東京駅を出発して最初の途中停留所「新船橋駅入口」。
森のシティの前にある。

新船橋駅入口にて
2016年11月4日
東船橋駅のロータリーには乗り入れないので、降車はこちらで。

東船橋駅入口にて

2
017年4月13日
駿河台にて
2018年6月28日
駿河台にて
2018年6月28日
芝山団地入口にて
2018年6月28日
芝山団地入口にて
2018年6月28日
新高根にて
2
018年6月24日
高根木戸駅の深夜急行バス降車場。

高根木戸駅にて
2016年9月28日
深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

1071
北習志野駅にて
2016年7月30日

船橋新京成バス 深夜急行 兼 貸切車 1071号車。

1071
北習志野駅にて
2016年7月30日

深夜急行バスが発着する3番乗り場。

北習志野駅にて
2016年7月30日

北習志野駅に設置されている「降車場」。

ここから乗車は出来ないけど、都内や船橋駅からの利用を促す運行案内がメイン。

北習志野駅にて
2016年7月30日

北習志野駅って、夜中もこんなに明るいんですね…

北習志野駅にて
2016年7月30日

深夜急行バス、鎌ヶ谷大仏行。

FS101
北習志野駅にて
2017年12月23日

年末の繁忙期に2台口での活躍を魅せる、深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行。

FS101・1060
北習志野駅にて
2017年12月23日

FS101・1060
北習志野駅にて
2017年12月23日
北習志野駅入口にて
2018年6月28日
北習志野駅入口にて
2018年6月28日
中学校入口にて
2016年12月10日
船橋日大前駅にて
2018年6月28日
深夜急行バスだけが経由する、船橋日大前駅停留所。

駅舎との位置関係はこんな感じ。

船橋日大前駅にて
2018年6月28日
日中運行する定期路線バスが無い為、封鎖されている駅前ロータリー。

船橋日大前駅にて
2018年6月28日
八千代緑が丘駅の深夜急行バス降車場。

八千代緑が丘駅にて
2016年7月19日

高津団地中央を起終点ではなく、経由地としてるのは深夜急行バスだけ。

高津団地中央にて
2016年7月19日

白百合団地入口にて
2018年7月12日
白百合団地入口にて
2018年7月12日
二和向台駅入口にて
2018年7月10日
咲が丘一丁目にて
2018年7月10日
 ■ 車内の様子  
新橋駅出発。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
京成バス FREE Wi-Fiが利用できます。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
車内トイレ完備。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
ドリンクホルダー完備。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
次は、東京駅八重洲口。

東京駅を出発する頃には、火曜日の夜にも関わらず、なかなかの乗車率でした。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
箱崎JCT通過。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
首都高速7号線、京葉道路を経由し、千葉県内に入ります。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
降車ボタンは、各席の上部に配置。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
途中降車客が、西船橋駅・新船橋駅入口・船橋駅北口・東船橋駅入口・駿河台・芝山団地入口・高根木戸駅・北習志野駅・北習志野駅入口・
船橋日大前駅・二和向台駅入口・鎌ヶ谷大仏と広範囲に渡っており、沿線住民に支持されている様子が伺える。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
最後部からの車内の様子。
左手にトイレがあります。

FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
車内を俯瞰で。

次は終点、鎌ヶ谷大仏。この日は終点までは3名の乗車がありました。


FS101
深夜急行バス 鎌ヶ谷大仏行、車内にて
2018年6月27日
 ■ 終着地の風景 鎌ヶ谷大仏  
深夜急行バスの終着地、鎌ヶ谷大仏。

鎌ヶ谷大仏にて
2018年6月27日
上の写真はカメラによる明るさの補正が入っているので、実際の明るさはこんな感じ。

鎌ヶ谷大仏にて
2018年6月27日
お疲れ様でした。

鎌ヶ谷大仏にて
2018年6月27日
 ■ 運行開始時のプロモーション  
駅に掲出された深夜急行バス運行開始の広告。

二和向台駅にて
2013年5月24日

既存の路線がない船橋日大前駅や、習志野新京成バスのエリアである八千代緑が丘駅・高津団地を経由するのがポイント。

二和向台駅にて
2013年5月24日

船橋駅を出ると降車のみになるので、北習志野駅や八千代緑が丘駅からの乗車は叶わないんですね。
幾らか需要ありそうなのに…

(ダイヤの見直しがされており、現在では時刻に変更があります。)

二和向台駅にて
2013年5月24日

 


 
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