【終着地の風景】 八木が谷線 二和向台駅-八木が谷3丁目-二和向台駅 | ||||||||
|
||||||||
|
||||||||
■ 八木が谷3丁目・八木が谷北 [二和01][二和03] | |
往路の終点「八木が谷3丁目」停留所。 八木が谷3丁目にて 2016年12月18日 |
|
右側に写るのが、往路の終点「八木が谷3丁目」停留所。 左側に写るのは、復路の起点「八木が谷北」停留所。 実証実験中は、「八木が谷3丁目」停留所の二和向台駅行乗り場と降車場であったが、運行再開時に循環運転に移行するのに伴い、異なる停留所名を付けて始発系統を新設している。 八木が谷北・八木が谷3丁目にて 2020年7月20日 |
|
八木が谷3丁目から八木が谷北の間は、この先の路地を反時計回りに1周して、同じ道路に戻ってくる。 [二和03]八木が谷循環 二和向台駅行。 八木が谷3丁目西-八木が谷北にて 2016年12月18日 |
|
八木が谷北にて 2016年12月18日 |
|
[二和02]系統の起点、八木が谷北停留所。 八木が谷北にて 2016年12月18日 |
|
朝一の初便に、片道のみ運行の[二和02]系統。 [二和02]二和向台駅行。 1811 八木が谷北にて 2018年4月30日 |
|
[二和02]二和向台駅行。 1811 八木が谷北にて 2018年4月30日 |
|
■ 実証実験時代の八木が谷3丁目 | |
循環運行になる前の八木が谷3丁目停留所、二和向台駅方面のりば。 当時はここを終着地にして折り返すダイヤが組まれていたが、折返し用の施設が無い為、この先の路地を循環して方向転換していた。 その為、本質的にはこの頃から運行形態は変わっていない。 S-106 八木が谷3丁目にて 2010年11月11日 |
|
左手が降車場で、右手に写るのが二和向台駅行乗り場。 八木が谷3丁目にて |
|
八木が谷3丁目 降車場。 八木が谷3丁目にて |
|
八木が谷3丁目の二和向台駅方面のりば。 八木が谷3丁目にて |
|
八木が谷3丁目の乗り場から、二和向台駅方面を望む。 八木が谷3丁目にて |
|
■ 沿線の風景 | |
八木が谷線・丸山循環線用に、日野ポンチョを更に2台導入。 1807 |
|
物凄くドアが近いですけど、後乗り・前降りって事ですよね? 1807 |
|
新京成電鉄
松戸行 8800形と、 船橋新京成バス 八木が谷線。 8816-1・1812 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1809 二和向台駅にて 2017年3月20日 |
|
珍しい、エアロミディの八木が谷線。 [二和03]八木が谷循環 二和向台駅行。 1802 二和向台駅にて 2017年9月11日 |
|
地味に珍しい、鎌ヶ谷市コミュニティバス「ききょう号」用車両による運用。 [二和03]八木が谷循環 二和向台駅行。 1808 二和向台駅にて 2018年2月23日 |
|
「八木が谷線」の起点は二和向台駅。 |
|
駅前の商店街の一角に乗り場がある。 二和向台駅にて |
|
循環の字が消えかけてるけど… 二和向台駅にて 2016年10月23日 |
|
八木が谷線のりば。 二和向台駅にて |
|
30分ヘッドのダイヤを1台の車両で運行する。 |
|
車体の前後に「実証実験中!」と掲出して運行中。 |
|
[二和01]八木が谷3丁目行。 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 (終車ではない) 1812 二和向台駅にて 2016年8月21日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1802 二和向台駅にて 2017年9月11日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1808 二和向台駅にて 2018年2月23日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
最終便に1日1便だけ走る八木が谷3丁目止まり。 [二和01]八木が谷3丁目行。 1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1814 二和向台駅にて 2019年1月24日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1802 二和向台駅にて 2017年9月11日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1814 二和向台駅-二和向台駅入口にて 2019年1月24日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1802 二和向台駅-二和向台駅入口にて 2017年9月11日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1811 二和向台駅-二和向台駅入口にて 2016年4月26日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1802 二和向台駅入口-二和向台駅にて 2017年9月11日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1812 二和向台駅-二和向台駅入口にて 2016年12月18日 |
|
二和向台駅入口にて 2016年12月18日 |
|
二和向台駅入口にて 2018年7月29日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1812 八木ヶ谷入口-二和向台駅入口にて 2016年12月18日 |
|
八木ヶ谷入口にて 2016年12月18日 |
|
八木ヶ谷入口にて 2016年12月18日 |
|
二和向台駅入口から八木ヶ谷入口までは、[船09][船33][習02]系統と同じルート。 八木ヶ谷入口にて 2016年12月18日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1809 馬頭観音-八木ヶ谷入口にて 2018年4月28日 |
|
馬頭観音にて 2018年4月28日 |
|
馬頭観音にて 2018年4月28日 |
|
八木が谷4丁目にて |
|
八木が谷第2県営住宅にて |
|
八木が谷北小学校入口にて |
|
八木が谷第1公園にて |
|
八木が谷第1公園にて 2016年12月18日 |
|
八木が谷第1公園にて 2016年12月18日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 八木が谷北-八木が谷第1公園にて 2016年12月18日 |
|
2017年12月16日に新設された「八木が谷3丁目西」停留所。 これまで車両を転回させる為に通行していた路地の途中に、停留所を新設。 八木が谷3丁目西にて 2018年4月28日 |
|
八木が谷3丁目西にて 2018年4月28日 |
|
八木が谷3丁目西にて 2018年4月30日 |
|
八木が谷3丁目西にて 2020年7月20日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1816 八木が谷3丁目西-八木が谷北にて 2020年7月20日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1816 八木が谷3丁目西-八木が谷北にて 2020年7月20日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1816 八木が谷3丁目西-八木が谷北にて 2020年7月20日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1813 二和向台駅にて 2020年3月17日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1811 二和向台駅 降車場にて 2016年4月26日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1808 二和向台駅にて 2018年2月23日 |
|
[二和03]八木が谷循環
二和向台駅行。 1813 二和向台駅にて 2020年3月17日 |
|
二和向台駅前にはロータリーが無くバスが転回出来ない為、駅周辺の道路を1周回って向きを変えます。 1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |
|
1803 二和向台駅にて 2018年10月7日 |